≪日本最大級の建築イベントに行ってきました!≫

2016/11/06(日) 日々のこと

皆さま こんにちは。アイリーフラボです(^_^)/

いつも読んでいただきましてありがとうございます。

 

11月5日(土)、6日(日)の二日間にわたって、大阪市で、街を舞台にした大規模なイベントをしています。

その名も『生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪2016』!

普段は中に入れない有名な建物の中に入って見学ができるイベントです。

建物内ではパイプオルガンの演奏や、ガイドさんと回って説明を受けたり、みんなで楽しめるイベントになっています。

私も昨日行ってきました♪

安藤忠雄さん設計の『日本橋の家』を見ましたよ‼

こんなチャンスめったに無いだけあって、私が着いた頃にはすでに長蛇の列が、、、!

さすが安藤忠雄さんの建物です!

中に入るまでに1時間も並びました(^^;)

このお家は間口が3メートル弱で、奥に長~い「うなぎの寝床」のような敷地に建っています。

4階建てで、内部は2階~4階までの吹抜け、コンクリート打ち放しの壁、前面の大きなガラス窓に特徴があります。

一歩足を踏み入れた瞬間、空間そのものの美しさ、贅沢なまでの解放感に感激しました(*´▽`*)

他にもたくさんの建物を見学できますよ。

ご興味のある方はお早めに、本日夕方までのイベントです。

 


 【ルームクリップ】【インスタグラム】【facebook】はこちら↓↓

是非フォロー&アイリーフラボへいいね!お願いします(*゚▽゚*) 

 

 ◎RoomClip

https://roomclip.jp/myroom/817396

 ◎instagram 

Instagram

 ◎facebook 

https://www.facebook.com/ireeflabo.jp/

1ページ (全2ページ中)