≪モデルハウス「HEAT20 G3」の構造見学会を開催しました‼≫

みなさまこんにちは。

ナチュラルテイストのお家をご提案させていただくアイリーフラボです*.゜。:+*.゜。:+

いつも読んでいただきましてありがとうございます。

構造見学会①5/20,21

5月20日()・5月21日()にモデルの構造見学会を開催させていただきました。

 

構造見学会②5/20,21

ご夫婦で、ご家族で、当日のご来場の方も、たくさんのお客様に来ていただきました!!!

 

構造見学会③5/20,21

こちらは脱衣所になり、戸を開けるとユニットバスがあります。

脱衣所上の天井(お写真右上)には、ダクト式第3換気システム『ルフロ』を設置しています。

 

構造見学会④5/20,21

『ルフロ400』は安定した換気量・計算された換気、選べるフィルターで花粉も寒さも気になりません。メンテナンスは嬉しいシンプルな年1回だからエアコンのメンテナンスよりも楽ちんです。

 

構造見学会⑤5/20,21

今回のモデルの壁の断熱材は、柱間に超細繊維グラスウール『アクア ネクスト アルファ』+外側に『断熱+遮熱のハイブリット断熱材』キューワンボードを施工しています。長期に渡って断熱性、気密性に優れた住宅を実現します。

 

構造見学会⑥5/20,21

通常多く使われている断熱材と1分間でどのくらいの温度差が出るのかの実験もさせていただきました!!!1分間で約25度もの差がありました(^^;☆

 

構造見学会⑦5/20,21

こちらは屋根の断熱材。水から生まれる『アクアフォーム』を採用しています。

温室効果の大きいフロンガスを使わず、水を使って現場で発泡させる断熱材です。水を含むポリオール液とイソシアート液を混合する事で発生する炭酸ガス(お風呂のバブの泡のようなもの)です。現場での発砲施工だから、細部の隙間も解消されます。

 

構造見学会⑧5/20,21

こちらも実際、どのように発砲するのか、ドキドキ実験です!!! 液体を混ぜ合わせて、少し熱くなるのを待って容器に流し込むと・・・

 

構造見学会⑨5/20,21

あっという間にもこもこ膨らみます。実験☆大成功☆です!!!

 

構造見学会⑩5/20,21

構造見学会⑪5/20,21

少し冷めてから、手触りも楽しんでいただきました(^^♪

 

構造見学会⑫5/20,21

クイズ形式でご説明させていただき、スタンプラリーも楽しんでいただきました!

 

構造見学会⑬5/20,21

最後は、ご来場いただきましたお子さまに、お菓子のつかみ取りや、大人の雑貨小物の抽選会もさせていただきました!

ご来場いただきましたお客様、たくさんのご来場、ありがとうございました!!!

 

またモデル完成見学会にも、是非遊びに来て頂けたらと思います.。.:*・゚

スタッフ一同、素敵なお家づくりに向けて頑張ります!

 

==================

一歩先のグレード

HEAT20 G3

住むほどに味わい深く

ここで暮らすコトの歓びを感じていただける

質の高い暮し提案  『 モデル 』 構想中です。

 

―数値に特化するのではなく

デザイン含めトータルの暮しをご提案致します。―

 

詳しくはこちらから 『HEAT20 G3』