LIVING & DESIGN 2019に行ってきました(^^♪

2019/11/02(土) 日々のこと

皆さまこんにちは。ナチュラルテイストのお家をご提案させていただくアイリーフラボです(≧▽≦)

いつも読んでいただきましてありがとうございます。

 

先日、LIVING & DESIGN 2019を見にインテックス大阪に行ってきました(^^♪

事前予約またはパンフレットが無いと1000円取られます。私も危なく1000円支払うところでした…

あぶないあぶない( ゚Д゚)

上の写真は漆喰に使われる石灰岩です。

日本の石灰岩の二倍の石灰を含み、アルプス山脈の一部でしか取れないとのことです。純度が高い石灰石を使うことで樹脂レスで耐久性のある漆喰壁を実現できることを力説して頂きました( ゚Д゚)

 

↑スーツ姿のイケメンさんが、力説していただいたメーカーさんです(^^)

 

こちらは家具のメーカーさんのブースです。

 

色とりどりで可愛らしい豆イスが。(豆イスは私が勝手につけた名前で、cope kitchen stoolが正しい商品名みたいですね。豆イスの方がしっくり来ると思うのは私だけ?)

洗面所に置いたり、チョイ掛けに持ってこいの軽さとサイズ感でした。手前の青のイスを買おうか思案中です('Д')

 

こちらは二個の金物に柱を日本通しただけのベンチです。ボルトレスのため木が腐りにくく、施工も簡単とのことです。新国立競技場で話題となった某建築家も採用したことがあるのだとか。

スライドさせれば柱は抜けます。街で見かけても抜いたらダメですヨー( ゚Д゚)

 

 


 

 【ルームクリップ】【インスタグラム】【facebook】はこちら↓↓

是非フォロー&アイリーフラボへいいね!お願いします(*゚▽゚*) 

 

 ◆RoomClip

https://roomclip.jp/myroom/817396

 ◆instagram 

Instagram

 ◆facebook 

https://www.facebook.com/ireeflabo.jp/

今後のイベント

10月30日(水) 【KUU♡KITCHEN パン教室】

11月15日(金)締め切り【フォトコンテスト -autumn-】

11月16日(土) 【お家見学会】

11月28日(木) 【Terve!PAPERSのインテリアパネル】