≪すてきな車内アナウンス≫

2016/10/15(土) 日々のこと

皆さまこんにちは。アイリーフラボです(*^^*)

いつも読んでいただきましてありがとうございます。

 

先日、阪急電車に乗った時、とても素敵な車内アナウンスを聞きましたよ♪

駅に電車が着いた時のアナウンスでしたが、よくあるパターンは「お忘れ物の無いようにご注意ください。」ですよね。

でも、その車掌さんは、オリジナリティがある方のようで、なんと最後に「行ってらっしゃい!!」の一言を添えられました。

私を含め、乗っていたお客さんたちみんなが、そのアナウンスにハッとしたのです。

車掌さんの気の利いた朝の一声のおかげで、朝の通勤ラッシュ時のピリピリしていた駅や車内の空気が、一瞬で穏やかに変わったような気がしました。

こんなに素敵なアナウンスをする車掌さんは、いったいどんな方なんだろう?と、思わず車両の後方を振り返って見たくらいです。

その車掌さんのように、お電話応対時など、どんな人かなと相手の方に興味をもってもらえたり、会ってみたいと思われる人になりたいなぁと思いました。

 

さて、見学会のお話をします。

今月29日(土)、30日(日)に向日市物集女に建築中のモデルハウスの構造見学会を開催することになりました。

このモデルハウスは、9/15のブログ10/6のブログでもお話ししたように、木造住宅用制震システムを採用し、揺れを制して地震に備えた構造になっています。

普段なかなか目にすることのできない、お家の構造見学会となっていますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。

構造見学会詳細は、近日HPまたはブログへアップします。


 

【ルームクリップ】【インスタグラム】【facebook】はこちら↓↓

是非フォロー&アイリーフラボへいいね!お願いします(*゚▽゚*)

 ◎RoomClip 

https://roomclip.jp/myroom/817396

 ◎instagram 

Instagram

 ◎facebook 

https://www.facebook.com/ireeflabo.jp/

1ページ (全2ページ中)