スタッフブログ

≪小さなお子様にも安全な塗料≫

2016/09/11(日) 日々のこと

皆さま こんにちは!アイリーフラボです(・∀・*)

アイリーフラボのお家を温かみのある空間にしてくれる、無垢のフローリング。

その無垢のフローリンの仕上げに使われている『リボス社』の自然健康塗料についてご紹介します♪

 リボス①

リボス社はドイツで設立された、世界で初めて健康と安全を考えた自然素材の塗料メーカーです。

「人体に有害なものは使わない!」という強い理念のもと塗料が製造されています。

塗料の主成分である亜麻仁オイルは、有機栽培されたものを低温でじっくり ろ過して、食品レベルの安全性までにしたものが使用されています。

なので小さなお子様やペットがいるご家庭でも安全ですよ◎

リボス②

カラーバリエーションも沢山ありますよ♪

天然鉱物顔料や植物色素という自然界の色素をこだわって使うことで、どんな空間にも馴染みやすくなっています。

またリボス社の塗料は、木の調湿効果を妨げることなく、浸透するので木が強くなり長持ちする効果があります◎

無塗装に比べると撥水効果もありますので、シミ汚れも防げますよ。

何年かして撥水効果が弱まってきたなっと感じた時も、ご自身で簡単に塗りなおしていただけます。

あまった塗料は、雑貨に塗ってオリジナルアイテムを作ることもd(ゝ∀・)

過ごす時間の多いお家だから、体に安全で長く使えるものをアイリーフラボでは使用しています。

 

そして!9月25日に開催される、『お家見学会 京田辺ブランケットを見に行こう!』のお施主様宅でも、無垢のフローリングにリボス社の塗料を使用しております♪

使い心地など、お施主様に生で聞けるチャンスですので是非ご参加下さい(*・∀・`)o 

9月25日お家見学会

ご予約制となっております。イベントページよりお申込み下さいm(__)m

 

【ルームクリップ】【インスタグラム】【facebook】はこちら↓↓

是非フォロー&アイリーフラボへいいね!お願いします(*゚▽゚*)

 RoomClip 

https://roomclip.jp/myroom/817396

 instagram 

Instagram

 facebook 

https://www.facebook.com/ireeflabo.jp/

記事一覧|2016年9月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ