スタッフブログ

≪天然スイス漆喰~カルクウォール~≫

2016/09/01(木) 日々のこと

皆さま こんにちは。アイリーフラボです(´▽`*)

9月に入りました。朝・晩が涼しく過ごしやすくなってきましたね!

本日はアイリーフラボのお家・ブランケットシリーズでも標準で採用している、天然スイス漆喰カルクウォール】についてご紹介させて頂きます。

カルクウォール

スイス漆喰は、今から2~3億年ほど前のサンゴやアンモナイトなどの蓄積により形成された アルプス山脈の石灰層の石灰岩を主成分としています。

その石灰岩を、低温で焼き そこに水を加えたものがスイス漆喰です。

天然成分100%で出来ている為、非常に透明度が高く 天然の白さが目立つものになっています。

カルクウォール

漆喰の良さは、静電気を発生させないので汚れが付きにくいこと

強アルカリ性でカビの発生を抑えたり、調湿効果や消臭効果なども期待できますよ◎

こういった効果もあり、スイスやドイツでは中世の時代より協会やお城などで愛用されています(^^♪

そして もう一つ魅力的な点があります!長期使用で気になる、メンテナンスです。

スイス漆喰には自浄作用がある為、無機質のシミ等の汚れは 放っておくと分解して汚れが薄くなることもあります。

それでも全ての汚れが薄くなるなけではありませんので、薄くならない場合はサンドペーパーで削ったり、専用の漆喰塗料を塗ることで美しい壁に戻ります。

小さな割れなどがあった場合も、同じ様に割れた部分に歯ブラシなどで漆喰をすり込めば大丈夫◎

細かなメンテナンスをご自身で簡単にして頂けますよ。

カルクウォール

ビニールクロスの壁に比べると、どうしても初期コストが高くなってしまいますが、長期的な視点で考えると、少しのメンテナンスで綺麗な状態をいつまでも保つことが出来ますヾ(*´∀`*)ノ゛

アイリーフラボのショールームでもスイス漆喰を外壁・内壁に使用しています!

もっと詳しく知りたい!という方は、是非お気軽にお問合せ下さいね。

長く住めるお家を一緒に作りましょう(*^^*)

 

【ルームクリップ】【インスタグラム】【facebook】はこちら↓↓

是非フォロー&アイリーフラボへいいね!お願いします(*^U^)

 RoomClip 

https://roomclip.jp/myroom/817396

 instagram 

Instagram

 facebook 

https://www.facebook.com/ireeflabo.jp/

記事一覧|2016年9月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ