ページトップへ

スタッフブログ

皆さまこんにちは。アイリーフラボです(*^^*)

いつも読んでいただきましてありがとうございます。

 

秋の空は、昼も夜も綺麗ですね。

夏に比べ、空がどうしてこんなに綺麗なのかなぁ?と思って調べてみましたよ。

秋空の美しさ、それは日本の上空を覆う高気圧に秘密があるようです。

秋の高気圧は、空気中に含まれる水分量が少ないので青色が濃く見える事。

それと、特徴的なのが、夏の間に茂った草木が、大気中に土ぼこりが舞い上がるのを防いでいるので、透明度が高まる事。

このふたつが、秋の空が綺麗に見える主な理由でした♪

私は、遠く離れた大陸の小さな草や木が、空に関係しているなんて、思いもしませんでした。

普段は意識していませんが、地球は丸くて、世界は繋がっているんですね(*^^*)

それにしても今日もよいお天気でした♪

気持ちの良い秋空のおかげで、ますます食欲増進です!

 

さて、いよいよ今週末はモデルハウスの構造見学会です!

ナチュラルカッコいいお家【アルベロ】の制震装置や断熱などを見学していただけます。

この機会にぜひお越しください。

構造見学会は、

日時:10月29(土)、30(日) 朝10時~夕方5時

場所:向日市物集女町出口28-5(建築中弊社モデルハウス)

で開催です。

お申込み・詳細はイベントページから。


 

【ルームクリップ】【インスタグラム】【facebook】はこちら↓↓

是非フォロー&アイリーフラボへいいね!お願いします(*゚▽゚*)

 RoomClip 

https://roomclip.jp/myroom/817396

 ◎instagram 

Instagram

 ◎facebook 

https://www.facebook.com/ireeflabo.jp/

記事一覧 | 2016年10月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)