≪樹脂サッシ・ペアガラスについて≫

2019/01/11(金) 日々のこと

皆さまこんにちは。アイリーフラボです(≧▽≦)

いつも読んでいただきましてありがとうございます。

 

今日は『樹脂サッシ・ペアガラス』のお話をさせていただきます。

樹脂サッシとは、窓のフレームが樹脂製でできている窓のことです。断熱・遮熱・気密性にとてもすぐれていて、結露を防ぐという特長を持っています。

『樹脂サッシ・ペアガラス』・『単体サッシ』・『複合サッシ』の結露の様子を比べてみると…

 

≪樹脂サッシ・ペアガラス≫

ナチュラルな家 かわいいお家 京都 

≪単体サッシ

ナチュラルな家 かわいいお家 京都 

≪複合サッシ

ナチュラルな家 かわいいお家 京都 

窓ひとつで、こんなに結露の状態が違ってくることがわかります。

結露するとカビやダニも発生したりして衛生的にも気になる方も多いと思いますので、結露を防いでくれるのは嬉しいですね!

 

また、省エネ交換も抜群です。

ナチュラルな家 かわいいお家 京都 

夏は、日射しによって温められた暑い空気の70%近くが窓から室内に入ってきます。窓の遮熱性・断熱性を高めると室内の温度上昇をおさえることができます。

冬は、家の中であたためた空気の50%近くが窓から逃げてしまいます。窓の断熱性能を高めると室内であたためた空気を逃がしやすくするため、室内の温度低下をおさえることができます。

このように窓の断熱性能を高める『樹脂サッシ・ペアガラス』は、夏も冬も少ないエネルギーで保冷保温効果が生まれ快適に過ごすことができます!

 

ハウスサポートのおうちでは、この『樹脂サッシ・ペアガラス』が標準仕様となっています。

家族みんなが過ごしやすいおうち作りを、と考えています(#^^#)

 

他にも、弊社の様々なお家の構造・性能のことがご覧いただけます↓↓↓

co_navi/ee13f56a6a4723ea21b74d32-353.html

是非、のぞいてみてください(^O^)/

 


 

 【ルームクリップ】【インスタグラム】【facebook】はこちら↓↓

是非フォロー&アイリーフラボへいいね!お願いします(*゚▽゚*) 

 

 ◆RoomClip

https://roomclip.jp/myroom/817396

 ◆instagram 

Instagram

 ◆facebook 

https://www.facebook.com/ireeflabo.jp/

今後の予定

1月17日(木) 【KUU♡KITCHEN うり坊パン作り】

1月19日(土)・27日(日) 【ほっこりお家づくりCafé

1月24日(木) 【Terve!PAPERSのインテリアパネルつくり】

2月 7日(木) 【Sapoちゃんの パン作り】