≪【楽しい♪絵本勉強会】開催されました!≫

2018/04/24(火) イベント・見学会

皆さまこんにちは。アイリーフラボです(≧▽≦)

いつも読んでいただきましてありがとうございます。

 今日は、『楽しい♪絵本勉強会』が開催されました!

9人の参加予定でしたが、残念ながら3人欠席で、6人が参加されました。(次回、またお待ちしております。)

小学校の図書ボランティアの方や、先生の講座に参加されてる方…赤ちゃんを連れて…たくさんの方が、お気に入りの本を持ってきて、本を読み紹介しあいました。

自己紹介が終わったら、先生からスタートです。

ナチュラルな家 かわいいお家 京都 絵本勉強会 ナチュラルな家 かわいいお家 京都 絵本勉強会
ナチュラルな家 かわいいお家 京都 絵本勉強会 ナチュラルな家 かわいいお家 京都 絵本勉強会
ナチュラルな家 かわいいお家 京都 絵本勉強会 ナチュラルな家 かわいいお家 京都 絵本勉強会

同じ本でも、それぞれの立場だったり、環境であったり、経験であったり…いろんな解釈があり、いろんな感じ方、感想を語り合い、ポロリ涙したり、そんな素敵な時間でした。

子育て世代が集まりましたので、お母さんが、お子様をどんなに愛してるか…という絵本が多数ありました。お子様が小さかった頃を思い出したり、また、真っ最中だったり、いろんなお話が聞けました。

今日は、いろんな優しい思いが交差する、涙涙のお勉強となりました。

ナチュラルな家 かわいいお家 京都 絵本勉強会

最後に、先生が、3分間だけください(^^)楽しく笑って終わりましょうと、読んでくださいました。

ナチュラルな家 かわいいお家 京都 絵本勉強会

子育て世代のお母さんたちにとって、優しい気持ちになれる機会となりました。

感想をお聞きしましたので、ご紹介します。

◎いろいろな絵本に出会えて、それぞれの方の育ってこられた環境や今の生活状況から思うところ、捉え方が異なり、又、それを知ることが出来、その時間を共有出来、楽しい時間を過ごせました。

◎自分が選ぶと、ついつい好みが一緒になるのですが、いろんな方のおすすめ本を教えていただけて新しい発見でした!いつも、バタバタの生活でしたが、また絵本のある生活をしたいと思いました。

◎1つの絵本にいろんな解釈があることが改めて体験できました。自分の中にある感情・気持ちと向き合う貴重な時間になりました。

◎子育て同世代の新しい人と知り合え、いろいろなお話が聞けて、今日帰ってから頑張ろうと思えました。

◎自分では、選ばない絵本やそれぞれの思いや感想が聞けて、とても、おもしろかったです。

 

5月22日(火)、『絵本で子育て講座』が開催されます。絵本を通じて、子育てのお役にたつ講座です。

是非、興味のあるかたは、お申し込みください。

 

 

 

 


 

 【ルームクリップ】【インスタグラム】【facebook】はこちら↓↓

是非フォロー&アイリーフラボへいいね!お願いします(*゚▽゚*) 

 

 ◆RoomClip

https://roomclip.jp/myroom/817396

 ◆instagram 

Instagram

 ◆facebook 

https://www.facebook.com/ireeflabo.jp/

今後の予定

 

 4月27日(水)Terve!PAPERSのインテリアパネル

   5月1日(火)端午の節句・鯉ロールでお祝いしましょう!

 5月8日(水)プリプリ♪多肉植物寄せ植え

  【水曜クラス】5月23日(水)~【土曜クラス】5月 24日(土)~【『0歳から食べさせたい』ママのための簡単安心パン教室】

 5月25日(金)26日(土)春のハウスサポートDE手作り市&わくわくワークショップ

 

 

1ページ (全2ページ中)