≪【おいしい紅茶の入れ方教室】開催されました!≫

2017/11/16(木) イベント・見学会

皆さまこんにちは。アイリーフラボです(≧▽≦)

いつも読んでいただきましてありがとうございます。

【おいしい紅茶の入れ方教室】開催されました。

今回は、2名の方が残念ながら来れなくなり3名の方が参加でした。(次回、楽しみにしてますね♬)

世界三大紅茶、ダージリン・ウバ・キーマン・・・葉の大きさ、色、味などの違いを丁寧に教えていただき、飲み比べをさせてくださいました。

ダージリンは、フルーティーな香りで、少し色が薄く、ストレートに。

ミルクティーに合うのは、色も濃いウバ。

スモーキーな個性的な味のキーマンは、ティータイムに向きそうです。

講習の最後は、先生がお紅茶にあうリンゴのケーキを、ご用意くださいました。簡単で、スプーンでいただく、リンゴのケーキは、先生の手作りで、お子様のおやつにもピッタリで優しい味がしました。

 お紅茶の講座でしたが、スコーンの作り方や、今回のケーキの作り方なども教えて頂きました。早速、お家にあるリンゴでチャレンジしてみたいと思います。

また、お紅茶は、レモンではなくみかんで♬レモンの皮のような渋みのないみかんは、あっさりしたセイロンで頂きました。

お家で、ほっこりティータイムにお喋りを楽しむような雰囲気で、あっという間に時間がたってしまいました。

楠瀬先生、参加いただいた皆さん、ありがとうございました(^^♪

 


 

 【ルームクリップ】【インスタグラム】【facebook】はこちら↓↓

是非フォロー&アイリーフラボへいいね!お願いします(*゚▽゚*) 

 

 ◆RoomClip

https://roomclip.jp/myroom/817396

 ◆instagram 

Instagram

 ◆facebook 

https://www.facebook.com/ireeflabo.jp/

 

今後のイベント

 11月22日(日)パンつくり(6日・17日はお友達4人以上で)

 12月5日(火)フレッシュ!森の香りのクリスマスリース

 12月14日(木)豆皿で楽しむ ポーセラーツ~

 12月19日(火)パンつくり(1日・11日・25日はお友達4人以上で)

 1月19日(金)はじめてさんも!ちくちくベスト(子供服洋裁)

 2月9日(金)癒しのアクセサリー

 来年 3月予定 プリプリ♪多肉植物寄せ植え